薄毛を自覚してから常に気になっている髪型

頭の所々が薄くなっています。薄毛を自覚してからは髪型が常に気になるため、持ち運べるサイズの鏡を購入しました。髪型が風や徒歩で発生する衝撃によってズレてしまうと、薄い部分が周囲に見つかってしまうからです。既に薄毛と気づかれている可能性はありますが、まだ言われたことはありません。ですから、まだ周囲にはバレていないと信じています。
しかし、髪型で薄毛を隠しても髪の毛が増えているわけではないです。そのため、その場凌ぎの対策に過ぎません。また、薄毛を髪型だけで隠すのは抜け毛が増えている現状から、難しくなると予想できます。ですから、髪の毛を生やすことや増やすことが重要なので、場合によっては薄毛治療も検討するつもりです。

友人に比べ私一人だけ薄毛なので気になっています

頭頂部の分け目部分の広がりが気になるようになりました。年のせいかなと思うのですが、周りの友人は頭にボリュームがあります。私一人だけが薄毛でペタリとした頭です。
髪のセットに時間がかかるようになり、なかなかフワリと髪の毛が立たなくなりました。育毛剤を思い切って買って使っているのですが、少し髪の毛にハリがでてきました。まだ使って二ヶ月です。頭頂部から新しい髪がどんどん増えてくれると良いのですが・・・。
外出する時には帽子をかぶるようにしています。人の視線がとても気になっています。気にしすぎだとわかっていても気にしてしまうんです。育毛シャンプーも使ってみようかなと悩んでいます。髪に良いと言われている食べ物を積極的に食べようと思います!

抜け毛を気にし過ぎることがストレス

また抜け毛が部屋に落ちている、そんな経験を何度か繰り返すと毛髪量が少なっているように思えて落ち着かなくなります。実際にはそこまで抜け落ちてはいないのでしょうし、多少抜け落ちたとしてもそれは異常ではありません。
ですが、目に見える抜け毛を発見するのはそれだけでストレスになりますし、必要以上にどうしても気にしてしまいます。気にすれば気にするほど余計神経質になってしまうのですが、それは良くないことだからやめようと反省しています。